誉れのない会話

「ドーショ! ドーショ!」 最近、仕事中、限界になると蒙古の人たちのようにアパートの一室で叫ぶ。人間とは不思議なもので、感情をなんとなく声にすると、ある程度ストレスが消える。 たまに「誉れを忘れるでない」と言い誉れおじのモノマネをしたりしつつ…

あたって砕けてお終いだっていいじゃない。

コロナウイルスが蔓延するようになって半年ぐらい会社に行っていない。というか感染症予防のため出社できる人数を制限しているので、会社へと出社できる人数というのは本当にごくわずかで、放射線状に広がるMAP兵器の射線上に人が座ってはいけないという出社…

なんの成果も得られませんでした。

キャスターアルトリアがほしい。そんな感情に身を任せて聖晶石を300個ぐらい溶かした。fgoのガチャの撤退の目安は20~30連して出ない場合、あまりよくない乱数に入っている可能性があるように思う。根拠はないけれどガチャの乱数はかなり偏りがある気がする。…

AC(アフターコロナ)2020

just wild beat communication.雨に打たれながら色褪せない熱い思い身体中で伝えたいよTO NIGHT……。AC(アフターコロナ)2020はほとんど家から出ていないので、馬鹿みたいなことを考えてしまう。そうしないとやっていられない。 ここ数ヶ月で目撃したAC2020…

人を殴る人たち

治安の悪い人たちはすぐ暴力を振るう。ここにまどろっこしい理由は存在していない。エンカウントの理由は「視線が合った」であったり「進路を塞いだ」であったり「挑発してきた」など理由は多種多様である。もちろん、半グレの人たちのシマ争いから闘争が引…

飛翔

みんなは夜逃げを目撃したことがあるだろうか? 僕は何度かある。お仕事とプライベートで複数回目撃した。人生で初めて夜逃げを見たのは就職して2年目か3年目ぐらいだったと思う。 翌日の商談を入れて朝一番で顧客が入っているビルに行ったら、ドアが開い…

ファットマン

去年、アップルウォッチを買ってから狂ったように運動していた。けれど、コロナで外出が自粛になりテンションが無になってしまい、運動習慣が中断されてしまった結果、体重が増えてしまった。半年をかけて削ってきた体重が戻るまで三ヶ月とかからなかった。…

スギナミ・ハイウェイ

朝4時に目が覚めてなんとなく羽田空港までバイクを走らせた。早朝の東京の道路は空いていて走りやすい。環七、環八がサーキットと化しているのは言うまでもないだろう。60キロちょっとで巡航している僕を追い抜いていくトラックや業務用の車が見えた。ウ…

哀・覚えていますか

二年ほど前にゴリラ時代の同期の結婚式へと足を運んだ。奥手なことで知られていた男が勇気を出して結婚へとたどり着いた。実にめでたい式だったことを覚えている。ものすごく余分なことかもしれないが交通費もめちゃくちゃかかった。ここはよく覚えている。…

俺たちが地獄だ。

「だめな人間に惹かれる人間の気持ちがわかない」ネットではなぜかそういう人をよく見る。欠点というのは確かに大きな問題点ではあるのだけど、別の側面から観測すると、時には魅力として見えることがある。そして人はしばしば自分の基準を誤り大地に墜落し…

リミッター解除

Apple Watchを購入してなんだかんだで100日ちょっと過ぎた。運動習慣が根付かなった自分が仮にも運動しているのは、Apple Watchが運動を可視化してくれるからだ。努力を定量化してくれるとあともうちょっとぐらい運動して目標を達成しよう、という気持ちにな…

ゴリラとアヴェンジャー

※これは実話ではなく同人誌『フォロー・ザ・サン』の後日談的な話です。 「今年度分の対艦ミサイル全部使っちまったから今日から深海棲艦はガンキルな」 朝のブリーフィングでバッカスがそう言った。やけにイライラした口調だったのは前日の夜、パチンコでお…

チェルノブイリ第四話感想

HBO『チェルノブイリ』第四話が公開されました。 物語の視点は夫を喪失した喪失感に打ちひしがれる消防士の妻と、汚染地域に残されたペットたちを淡々と屠殺してコンクリートに埋めていく任務につく徴兵された兵士、チェルノブイリで陣頭指揮を取るレガソフ…

秒速3.5レントゲン

HBOドラマの『チェルノブイリ』Twitterで話題になっていて、ついつい先が気になり、いつの間にか無料期間が終わっており、スターチャンネルに契約をしていました。これが大人の戦い方。ホンマに大人は汚い。そういうズルさ俺も見習いたい。 お金を払ったから…

カワグチ先生

僕が住んでいた地域の学校はそこそこ荒れていて、中学校に煙草の吸い殻が捨ててあったり、少年院に入る不良がいた。中学一年生の頃に僕のことをよく殴ったり砂にしていたやつが、中学二年生の頃に少年院に入ることが決まった時、僕は「よっしゃあ!」と喜び…

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるは犬と豚

僕の地元は業界でも有名な反社会的勢力の本拠地がある地方です。はじめて反社会的勢力を意識したのは高校生の頃、ゆうメイトで年賀状を配達する時、31日に郵便局の人から説明を受けるのですが、「紋がはいった年賀状があったら、それは反社会的勢力のお家…

ホメオパシー黙示録

みなさんゴールデンウィークどのように過ごしたでしょうか? 僕は地元に帰って昔の友人と酒を飲んだり、元カノのお家にご飯を招待されたり、祖母宅に言って「結婚まだなのか?」と詰められたりしました。アムロ・レイがギュネイ・ガスを撃墜するぐらいの気軽…

ゴリラ黙示録

ガンダムが好きな人はたぶん「全員がアムロ・レイみたいなエースになろう」という話はしないと思うけれど、ゴリラの巣ではみんながトップセールスになろう、と言う言葉を聞く。何かを売る仕事をやっていた人なら何度も聞いたことがある言葉だと思う。 僕がプ…

ウィーアーハピネス

90年代後半から00年代初頭にかけて、僕の地元では違法薬物売る人たちが大勢いた。 駅前の夜道とか、寂れた公園でこっそりとお薬を売る半グレの集団がいて、僕が通っていた高校でも薬物汚染があり、信じれられない話だろうけど高校三年生の三学期に退学となっ…