ファットマン

 去年、アップルウォッチを買ってから狂ったように運動していた。けれど、コロナで外出が自粛になりテンションが無になってしまい、運動習慣が中断されてしまった結果、体重が増えてしまった。半年をかけて削ってきた体重が戻るまで三ヶ月とかからなかった。人の可能性を見た気がする。アクシズを落とすには早すぎる。貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない! アムロはそう言ったが僕は自分自身に絶望した。

 デブ活のススメ! 笑えない。バグか? 神お前しっかり単体テスト実施したんか? 神を問い詰めたくなる。会議室のゴミ箱を蹴飛ばして激詰めしたい。ゴリラなので。ウホウホ。でもゴリラは筋肉の塊なので僕はゴリラを名乗る資格がない。アイデンティを喪失したゴリラではない僕はファットマンとなってしまった。でも核爆弾みたいなパワーはない。悲しい。悲しくてfの民のように泣いてしまう。泣きすぎてナイル川ができて目が溶けてなくなった。ふがいないや~いや~。歌いたい。

 モスボールされてデビスモンサン空軍基地にあるリングフィットアドベンチャーをプレイしたら、お前なんでこんなに長い間プレイしなかったんか? と詰められそうな気がする。詰められるのは嫌だ。

 その昔、僕がまだゴリラだった頃、会議室で所長にバチクソ詰められ過ぎてバトル一歩手前まで行ったことがあった。その記憶がフラッシュバックする。あの時の僕はどうやって場を切り抜けたのだろう? ぜんぜんわからない。雰囲気で生きているので。

 翌日、本部長がものすごく焦った表情をしながらやって来て、朝鮮戦争休戦協定を締結させたことだけは覚えている。38度線を所長は越えることなく左遷され僕の朝鮮戦争は終わった。

 めちゃくちゃ話がずれた。でも、いまリングくんにあの時の所長のように激詰めをされたら僕はリングコンを粉砕してしまうかもしれない。物理的に結構な安全マージンが取られているから無理かもしれないけれど。

 その点フィットボクシングは優しい。久しぶりにプレイしてもまったく詰める台詞や焦らせる台詞がない。3ヶ月前まで30分ぐらいフットワークができたのに、人間の堕落はジェットコースターなので、10分動くのが限界になっていた。はやくファットマンからリトルボーイになりたい。切実に。きっと健康診断痩せろよデブみたいなこと言われる気がする。コロナで健康診断が先送りにされたことだけが救いです。健康になろう。頑張ろう。